一度注文すれば届く、便利なシステム「いつもくん」「みかわ屋さん」の食材と、コープ商品を使った料理を紹介します。今回は、料理研究家の門田トモワさんに、簡単なのに見た目も味もスペシャルなレシピをご紹介いただきます。
38g(標準4枚)×3
素材そのものの色や風味を生かした無塩せきベーコンです。使い切りパックも便利でうれしいですね。
1.ベーコンは1.5cm幅、白ねぎは1cm幅の斜めに切る。なすは5mm厚さの半月切りにしてサッと水にさらしてアクを抜いておく。
2.鍋にごま油を入れて温め、1を入れ、焼き目がついたらトマトジュース、水、白だしを加えて煮る。白ねぎに火が通ったら器に盛り、ブラックペッパーをふる。
3.冷凍うどんは指定の分数で茹で、冷水または氷水でしっかり冷やしてコシをだし、2とは別のお皿に盛る。刻みのりをのせ、2につけいただく。