一度注文すれば届く、便利なシステム「いつもくん」「みかわ屋さん」の食材と、コープ商品を使った料理を紹介します。今回は、料理人・白木善章さんに、簡単なのに見た目も味もスペシャルなレシピをご紹介いただきます。
1Kg
国産水稲もち米を昔からの製法で杵つきで仕上げたまる餅です。使いやすいように1個ずつの個包装になっています。
1.餅は8等分にカットし、1つずつ豚肉で巻く。
2.熱した深めのフライパンにごま油をひき、1を全体が白っぽくなるまで焼く。塩、こしょうをして取り出しておく。
3.2のフライパンに水を入れ、にんにくを加え、沸騰させる。アクが出たら取る。
4.3を鍋に移し(そのままでもいい)、(A)を加え、もやし、食べやすい大きさに切ったキャベツを加えてフタをして軟らかくなるまで煮込む。
5.4に2と5cm長さに切ったにら、輪切りにした唐辛子を加え、白ごまをのせ、フタをしてひと煮たちさせたら完成。