カジュアルキッチン

一度登録すると定期的に届く「いつもくん」と人気のコープ商品を掛け合わせて、手軽にできる料理を紹介する。カジュアルキッチン。今月は料理研究家のSHIMAさんに、今からの季節にうれしい、なるべく火を使わない、さっぱり味のレシピを教えてもらいました。

 

下味はめんつゆとにんにくだけ!ズボラから揚げ

材料(2人分)

  • 鶏むね肉…1枚
  • 片栗粉、米油…各適量
  • (A)
  • CO・OP九州の味つゆ2倍…大さじ4
  • おろしにんにく…小さじ1

CO・OP九州の味つゆ2倍(めんつゆ)

500ml
かつお節の風味豊かなめんつゆです。幅広い料理に使用できます。

作り方 カロリー(1人分)…238kcal 塩分…2.4g 調理時間…15分 *漬け込む時間は除く

1.下ごしらえをする

鶏肉はひと口大のそぎ切りにし、(A)に30分ほど漬け込む。

2.揚げる

1に片栗粉をまぶし、多めの米油で揚げ焼きにする。

過去のレシピはこちら

紙面ではもっと多くのレシピや情報を読むことができます!クリムは本屋さんでは購入できません。お近くの生協店頭または便利な定期購読をご利用下さい。

最新号の立読み