一度登録すると定期的に届く「いつもくん」と人気のコープ商品をかけ合わせて、手軽にできる料理を紹介する、カジュアルキッチン。今年度の偶数月は、管理栄養士で料理研究家の伊佐亜希子さんがレシピを開発! 今月は玉ねぎと鶏むね肉のアレンジレシピを教えてもらいます。
130g(1人前)×3袋
牛肉の旨味、トマトの酸味、野菜の甘みがつまったコク深い味わいのパスタソースです。
玉ねぎの天地を少し切り落とし、横半分に切る。それぞれラップに包み、600Wの電子レンジで3分ほど加熱する。粗熱が取れたら外側の2~3枚を残してカップになるように中身をくり抜き、くり抜いた玉ねぎはみじん切りにする。
耐熱皿に1のみじん切りにした玉ねぎとボロネーゼを混ぜ、ラップをして600Wの電子レンジで1分30秒ほど加熱する。
1の玉ねぎカップに2を詰め、ピザ用チーズをのせ、オーブントースターでチーズが溶けるまで焼く。好みで刻んだパセリ、ブラックペッパーを振る。